Jersey Girl Home Made Guitarsの極限まで美しいギター

多くは語らず、ただこの美しいギターを見てもらいたい。

 

Jersey Girl Home Made GuitarsのTapa Toneka。なかなか手に入らない一本です。

 

Jersey Girl Home Made Guitarsとは前回のブログで紹介しましたが、日本にあるギター工房で、3名のルシアーで作られています。世界のギタールシアーのなかではとても有名な方々で、正式な住所は明かされていません。

 

そして購買者はほぼ9割以上が海外の人。

海外で飛ぶように売れるギターですが、日本では買い手が少ないようです。日本人は海外信仰が強いんですかね。

 

生産本数もとても少ないJersey Girl Home Made Guitars。木工、塗装〜ギターに併せたストラップ、エフェクターまでセットになった恐ろしく見た目も音も完成度の高いギターです。

 

スペックは

 

Neck: Maple / Mahogany

Fingerboard: Honduras Mahogany

Top: Maple

Body: Mahogany

 

という感じです。後ろから見るとこんな感じ。美しいですね。とにかく美しい。

 

 

肝心な音はと言いますと、表現が難しいですが個人的にはとても粘りのある中域の音が素晴らしく、ピッキングのタッチをとても繊細に捉えてくれるギターです。